あざみ野からのメッセージ2019(4)

<Sさん>
模試でやったところが出たので良かったです。

<石黒>
ぜひ、本番でそれを感じましょう。

メモの自分の字が汚すぎて解読できません・・・(笑)

<石黒>
日にちを置くとヤバイですね。翌日ならなんとかなりませんか?

<Iさん>
やるならトコトン!
夏までに今やっている所マスターします。(ゴロ買いました!)

<石黒>
本、ありがとうございます。

<Hさん>
頂いたお叱りの言葉をバネに愚直に勉強を続けます。ありがとうございました。

<石黒>
そこからさらに進化していってください。

<Sさん>
ゴロ合わせの本、すごく覚えやすくなって、効率上がりました。ありがとうございます。

<石黒>
こちらこそありがとうございます。要領よく行きましょう。

<Sさん>
歌覚えました!貪欲に授業がんばります。

<石黒>
いいですね。貪欲さはだいじだと思います。

<Oさん>
学生スタッフ(名前分からなくてスミマセン)さんが使っていた石黒先生のテキストでおススメはありますか?

<石黒>
Nさん、こたえてあげてください。というか、直接チューターにおたずねください。

<Mさん>
史料問題の一問一答も使えませんか?

<石黒>
おすすめしません。短すぎます。

<Yさん>
結構前の1構や2構のノートを確認してもらうことはできますか。

<石黒>
どうぞ持ってきてください。

<Kさん>
日本史は夏休み前までに何すればいいですか。(どこまで完成すればいいか)

<石黒>
授業の復習ができていればそれでかまいません。

<Yさん>
班給面積の計算が出る大学と学部を教えていただけるとありがたいです。

<石黒>
決まってはいませんが、立命館大と法政大は要注意です。

<Mさん>
ノートのコピーにメモするより清書した方がよいですか?

<石黒>
人によるかと思います。他人の書いた物を利用して身につくかどうか、ですね。

メルマガ購読・解除
でるとこ攻略日本史メルマガ
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!