2014年度のおめでとうなみなさん(5)

今回は、河合塾生の合格報告を紹介します。現役生にもかかわらず模試ではA判定だったようですが、最後まで気を緩めずにやり通し、すばらしい結果をおさめました。

<Fさん>
本日全ての合否結果が出揃いました!

合格校
*早稲田大学文学部
*早稲田大学文化構想学部
*上智大学文学部新聞学科
*上智大学文学部国文学科
*明治大学文学部文学科文芸メディア専攻(センター利用)
*青山学院大学総合文化政策学部(センター利用)
*立教大学社会学部メディア社会学科(センター利用)
*法政大学社会学部メディア社会学科
*日本女子大学人間社会学部文化学科

第一志望の早稲田大学文化構想学部に合格し、進学することが決まりました!絶対に入りたかったところなので本当に嬉しいです。思わず涙が出ました。早く先生にご報告したくてウズウズしていました(笑)

早大プレの時点で、数人差で成績優秀者に名前が載らなかった辺りまでは成績が伸びていたのですが、本番で何が起こるかは分かりませんからずっと不安でした。A判定が出ても、E判定の人たちの追い込みに負けないようにと必死でした。
先生が以前仰っていたスゴイ方々を見習って、赤本は年内に全て終わらせました。学校では体育などをやりたくなかったので国立クラスに入り、生物と数学の時間に日本史の復元や赤本をやっていました(笑)

欲を言えば、早稲田の教育学部が受かれば無敗でしたが、そこだけは不合格でした。文化構想と文学部の手応えがかなり良かったため、知らず知らずのうちに気が抜けていたのかも知れないなと今は思っています。(中略)

石黒先生には本当にお世話になりました。心から感謝しています。

あるある正誤問題

携帯でごらんの方はこちらからどうぞ

メルマガ購読・解除
でるとこ攻略日本史メルマガ
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

携帯でごらんの方は、こちらからご登録ください