2014年度のおめでとうなみなさん(6)

ご無沙汰しています。石黒です。一昨日、ネパールトレッキングから無事帰ってきました。後日、写真などを公開します。

今日は、ワセヨビの高卒生の合格報告を紹介します。1年前から着実に実力を上げて、みごと早稲田に合格しました。

<Oさん>
(前略)試験結果が出揃ったので、報告させていただきます。

早稲田大学教育学部社会科学専修 ◎
上智大学文学部新聞学科
明治大学政治経済学部政治学科
明治大学情報コミュニケーション学部
日本女子大学文学部英文学科

上智大学と迷いましたが、やはり第1志望大学であった早稲田大学に進学を決めました。早稲田大学は5学部も受けたのに、1学部しか受からなかったのは、受かったことが奇跡としか考えられません。笑

受験をしていて思った事は、早慶と上智とMARCHのそれぞれの間にかなりの壁がある、ということです。そして、それを越えるのにはかなりの努力が必要だということです。

現役の時は駒澤しか受からなかった私が一浪して早稲田大学に合格出来たのは、石黒先生をはじめ、ワセヨビ講師の方々のおかげだと思ってます!本当に石黒先生に出会えてよかったです!また直接挨拶しに行きます!

でる日講義−とことん文化史−お試し版

携帯でごらんの方はこちらからどうぞ

メルマガ購読・解除
でるとこ攻略日本史メルマガ
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

携帯でごらんの方は、こちらからご登録ください