南浦和からのメッセージ2013(24)前編

通年授業が終わりました。

<Sさん>
授業とてもわかりやすくて、楽しかったです。冬期講習も頑張ります!!

<Sさん>
通常授業1年間ありがとうございました!冬期もよろしくお願いします。

<Aさん>
もう最終講 あっという間でしたが授業楽しかったです!!

<Kさん>
4月からありがとうございました。冬期・直前講習でもよろしくおねがいします。体に気をつけて下さい!!

<Oさん>
2学期からの受講でしたが、毎週毎週金曜日が楽しみになるくらい石黒先生の授業が好きでした。ありがとうございました。

<Hさん>
ありがとうございました!!先生の授業を受けて、今まで以上に日本史が好きになりました。冬期もよろしくお願いします。

<Mさん>
私、先生に出会えてよかったです!とっても成長できたと思います!ありがとうございました!1月の直前講習の本当にラストが石黒先生の授業なんです!それまで、よろしくお願いします!

<Kさん>
今日で最後なのがすごくさみしいです。春期から本当にありがとうございました。毎週この時間が本当に楽しみでした。ここに書ききれないくらいお礼を言いたいことがたくさんあります。春に先生とお会いできて本当によかったです。受験日本史を越えてたくさん教えていただきました。これからもお体に気をつけて頑張ってください。

<石黒>
講師冥利に尽きるお言葉の数々、ほんとうにありがとうございます。僕も授業がちょっと楽しみになっていました。また講習もがんばりましょう。

<Mさん>
1年間、ありがとうございました。授業はもちろん、復習も楽しかったです。冬期講習もよろしくお願いします。

<石黒>
「復習も」とは頼もしいです。

<Mさん>
40面の完成がたのしみです。冬期もがんばります!

<石黒>
お家に帰るまでが遠足であるように、頭にたたき込むまでがノートの完成です。

<Fさん>
おわったー!歴史ドロドロですねー 人間ドロドロですねー。40面ぜんぶ!ひー!

<石黒>
そう言えるFさんは、まだキレイってことで良かったです。それがアラフォー、アラフィーになっても維持できていたらすごいことです。

<Eさん>
あっというまに最終講で、さみしいけれど、焦りもものすごく感じます。途中から先生の授業をとらせていただきましたが、質問した時も優しく答えて下さってうれしかったです。試験まであと2ヵ月少しがんばります。

<石黒>
よく「怖くて質問しづらい」と言われるので、よかったです。ちなみにある偉人からは、僕の怖さについて「ブログ>授業中>直接質問」と言われたことがあります。わからないところがあったら、怖がらずに聞きに来てください。

<Fさん>
春の体験授業から長らくお世話になりました。先生に出会って、日本史のみならず、自分の人生に大きな変化があったように思います。第一志望に合格しましたら、講師室に行きます!!!!冬期・直前講習もよろしくおねがい致します。
cf.TV局につとめたいので、先生がTVをもっていないことは驚きです。

<石黒>
「人生に大きな変化」とは大げさすぎですね。でもありがとうございます。テレビ局ですか。たくさん黒いところを味わえますね。学生のあいだに精神を鍛えておいてください。

<Sさん>
いぇっほーーーい↑↑ぷええ!?ありがとうございました。

<石黒>
お疲れさまでした。

<Tさん>
今日の授業を聞いてこれからが大変だと思いました。頑張ります。冬期もよろしくお願いします。

<石黒>
現役生は入試直前まで伸びるので、ここからが勝負です。最後まで諦めずにがんばりましょう。

<Yさん>
1年間ありがとうございました!冬期・直前も頑張ります!先生がバカヤロー廻解散の説明で「バカヤロー!」って言うのを期待してたんですけど…残念です(笑)

<石黒>
いや、そこ、詳しい中身は入試に出ないので……

<Sさん>
ありがとうございました!特定秘密保ゴ法、日比谷公園でみんな集まってますね。デモにぴったりなんですね。

<石黒>
たしかによく聞きますよね。いつか入試に出題される日が来るのでしょうか……。

<Iさん>
フランスは今でもストライキが大好きっていうのは本当ですか?1年間ありがとうございました。本当に本当にためになりました!冬期講習もよろしくお願いします。

<石黒>
大好きかどうかはわかりませんが、そもそも、かなりの長期休暇が許されていてうらやましいです。

残りのメッセージは、明日紹介します。

でる日講義−経済・外交史(近現代)−

携帯でごらんの方はこちらからどうぞ

メルマガ購読・解除
でるとこ攻略日本史メルマガ
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

携帯でごらんの方は、こちらからご登録ください