突然おとずれたサンタさん

最近、授業でもそれ以外でも咳込むことが多いので、授業中には水分を取るようにしています。しかし、何度も同じペットボトルを使っているので、衛生的にちょっと……という声がありました。

石黒オリジナルペットボトル
ちなみに授業中は、水を飲むために顔を上げる時間すら取れないことも多く、100均のストローキャップを付けています。

普段ペットボトルを買わないので、なかなか新しいのに交換できませんでした。そんな僕を見るに見かねたのか、憐れんだのか、女子生徒3人がこんなクリスマスプレゼントをくれました。

魔法瓶

これは感激でした。
授業中に飲めるようにと、片手でワンタッチで開けられるタイプなうえに、カバンに入りやすいスリムタイプ、かつ、ブログを読みあさって「緑色が好きらしい」というのもチェックして、選んでくれたそうです。教卓に持って行ったらチョークの粉で汚れそうで、貧乏性の僕は「もったいない!」と、使うのをためらうほどです。

クリスマスカードもいただきました。

クリスマスカード
うまい絵だけど……な、なぜ人魚?

いただきものをブログにアップすると、何かせがんでいるようにも見えるため、最近はアップしないようにしていたのですが、これはさすがにお見せしたくなりました。

3人のKさん、ほんとにありがとうございました。

みなさんのメッセージは、明日以降に公開します。

関連記事