南浦和からのメッセージ2015(12)

<Mさん>
情報量がすごかったです。

<石黒>
はい。これが早慶大を第一志望とする受験生が持っているべき情報量です。これでもまだ足りないので、講習などで追加します。

<Mさん>
先生の授業を待ちに待っていました!!すごく楽しいです!!ありがとうございました。

<石黒>
それはそれはありがとうございます。これから毎週がんばりましょう。

<Zさん>
二学期もよろしくお願いします。

<石黒>
こちらこそよろしくお願いします。

<Iさん>
早くてついていくのが大変だったけど、たくさんの知識が増えてよかったです。

<石黒>
できるだけがんばって聞き取ってください。

<Hさん>
先生の授業久しぶりだったのでちょっと大変でしたが後期もがんばりたいです!

<石黒>
また、この速い授業モードに慣れてください。

<Sさん>
新学期もよろしくお願いします。

<石黒>
こちらこそ!

<Iさん>
先生の学生時代の武勇伝を教えて下さい。

<石黒>
あはは。そんなのないですよ。学生時代に暴れていた人たちは、僕より年上の世代ですよ。Iさんから見れば僕も同じ世代に見えるのかもしれませんが(苦笑)。

<Yさん>
お久しぶりです。突然ですが先生は学生時代はなんと呼ばれていましたか?

<石黒>
親しい人からは「ひろちか」、そうでない人からは「石黒」、子どもたちからは「まぐろ」です。

<Oさん>
5日、6日蕨高校で文化祭やります。ぜひいらしてください。
2学期からもよろしくお願いします。

<石黒>
お誘いありがとうございます。といっても行けませんでしたが。みなさんの文化祭は楽しそうでうらやましく思います。僕の高校の文化祭なんて、何も記憶が残らないほどの薄いイベントでした。

<Aさん>
足高の制をずっと「あしだか」だと思っていたので今日知ることができてよかったです(笑)
先日の8月マーク模試で59点を取ることができました。決して高い点数ではないことはもちろん理解していますが、今まで40点を越えたことがなかったのでとても嬉しかったです。先生の授業のおかげです。これからも素晴らしい授業をよろしくお願いします。

<石黒>
「たしだか」は読みが問われる可能性がありますね。良かったです。模試はだいぶ上がりましたね。まだまだ上がる余地がのこっています。楽しみにしましょう。

<Nさん>
過去問をやっていると、ノートからたくさん出ていて驚きます。2学期も気合いを入れて頑張ります!

<石黒>
そりゃそうですよ。過去問情報をもとにノートをつくっているのですから。でも、今後の入試も同じなので、本番でも「ノートから出てる」って感じるはずですよ。ノート覚えをがんばりましょう。

メルマガ購読・解除
でるとこ攻略日本史メルマガ
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!