南浦和からのメッセージ2013(24)後編

昨日の続きです。

<Mさん>
2学期間ありがとうございました。アメリカってすごく頭の良い国ですね…!!

<石黒>
国全体がってことはないんでしょうけれど、頭の良い人が確実にたくさんいますね。

<Mさん>
一年間ありがとうございました。アメリカはおそろしいですね。

<石黒>
オソロシイですよ。いつかもっと調べてみてください。

<Kさん>
先生は日本にミサイル打ちこまれても生き残ると思います!

<石黒>
無理です(笑)

<Uさん>
鳩山さん一家きらい。昔も今も。

<石黒>
まあまあ、落ち着いて。

<Tさん>
冬期・直前でもよろしくお願いします。先生の子供の頃は家にテレビあったのですか?

<石黒>
ありましたよ。だけど高校生くらいからはほとんど見なくなりました。

<Kさん>
私の中の今年の流行語大賞は石黒先生の「出るョ」です。ありがとうございました。

<石黒>
ありがたく受賞させていただきます。

<Kさん>
最近ラ行を巻き舌にするのがマイブームなのですが、先生はイシグロヒロチカで2回も巻き舌にできるなんてうらやましいかぎりです。

<石黒>
しませんってば。自分の名前は噛みません(笑) 子供の頃、巻き舌遊びをやってたのがいけなかったんですかねぇ。

<Sさん>
最近のソウルメイトのマイブームはマリカです。いつもはドンキーコングキャラなんですけど今日はひろちか先生のためにキノピオキャラでいきました。伝わりましたか?笑

<石黒>
まーったく伝わりませんでした。そもそも、マリカもキノピオもイミフです……。今、検索かけてみたら、ゲームのキャラ……?

<Oさん>
7月に先生に出会ってから、日本史の見方が180度変わりました。先生に出会えてなかったら…と思うとこわくて考えられません。先生の話をできるだけ吸いとってやろうとがんばってきました。なんとか第1志望の学校に入って、先生に報告にいきたいと思います。「やるならとことん!」半年間ありがとうございました。クリスマスは馬場まで追っかけちゃうぞ(ハート)残り2ヵ月本気でがんばります。

<石黒>
ありがとうございます。クリスマス……冬期講習の一日を楽しみましょう。(※ブログ読者のみなさんへ、Oさんは男子ですから)

<Kさん>
桜の咲き乱れる3月、僕たちは出会いました。先生の第一印象は、「すごい量のデータを持ってそうだなぁ。」でした。初めて会った日の授業後、僕たちはエレベーターの中で2人きりになりました。今でも鮮明に覚えています。(中略)相変わらず先生への思いは変わりません。この先、この思いはたとえバカヤロー解散の内容が入試で出る日が来ようとも、絶対に変わりません。必ずや幸せにします。約束します。なのでこの場をお借りして言わせてください。先生、僕と結婚してください。

<石黒>
エレベーター……そういえばそんなこと、ありましたね。じゃあ、向こうの世界で。(※ブログ読者のみなさんへ、しつこいようですがKさんも男子ですから)

<Kさん>
先生には黙ってたんですけどボクの隣に座ってるK君(ヤンキーの子です)とボクはかなりいい関係です。石黒先生も彼に好意を寄せてるみたいです。負けませんよ!!!!

<石黒>
じゃあ、よろこんで君に譲ります(笑)
やっぱり埼玉県の高校は、完全に男女別学にもどるべきですね。

聴くだけ日本史−内閣編−

携帯でごらんの方はこちらからどうぞ

メルマガ購読・解除
でるとこ攻略日本史メルマガ
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

携帯でごらんの方は、こちらからご登録ください