耳鳴りの診断結果

今日は受験には何も関係ないエントリーです。

週末はblogをお休みさせていただきました。
見に来てくださっていた方には失礼しました。

20日は、例の耳鳴りが気になって耳鼻科に行きました。
診断結果は左耳が突発性難聴だそうです。
困ったことに耳鳴りが始まってだいぶ経つので、
回復しないとのことでした。

パソコンの音や、
音声教材の録音の際の反響が原因かと聞いてみましたが、
どれでもないそうです。
音に対して過敏になるんだそうです。
それなのに難聴というのは矛盾する気がしますが、
低音域が弱いようです。

というわけで、原因を調べるべく
別の病院で脳のMRを撮ってきました。
磁気を使って脳の断面写真を撮るわけです。
痛くはないのですが、横たわって機械の中に頭を通すのは、
まるでアニメや映画の世界です。
ビッ、ビッ、ビッ、ビッ…と大きな音が20分も続いて、
嫌な気分になりました。
なんだか長ネギになって輪切りされてる感じなのです。
この結果は数日かかるらしいので、
それまではまな板の鯉というわけです。

今日は暗い内容になってしまったので、
名古屋城に登場してもらいましょう。
一応、金のシャチホコだけは色を塗ってみました。
次は桂離宮に挑戦します。
1年くらいかかってしまうかもしれません。

名護屋城プラモ完成!

ここが入り口