続・上智大受験 最後の砦

以前に紹介した保護者のかたから、うれしいメールをいただきました。みなさんにも刺激を受けてもらえればと思います。

<Aさん>
特に問い合わせってことではないですが、経過のご報告でも・・。
先般、「上智対策コンプリート・ミッション」、「難関大用語集解」、「受験生が本当にほしかった問題集」に加え、腹をくくって「とことん文化史」を購入した受験生、の父です。その後、これらの教材と過去問の質・量に負けじと格闘の日々のようです。そんな折、まだ石黒先生の教材に出会う前(10月実施)の全国模試の結果が戻ってまいりました。なんと、日本史はマークと記述のどちらも正解率94%でした。正直これにはびっくりしました。と同時に、ここから“通販教材”の成果が期待できるであろう入試本番を思うとワクワクもします。とはいえ、先生のブログを拝見しながら、娘とは「過去問での正解率UPが肝心だよ」と引き締めてもおります。
それはそうと、“通販教材”に取り組みはじめた娘の感想に「なんか学校の授業で重要って言われてきた用語なのに、如何にズレちゃってたのかって感じ・・」とか、「(石黒先生の教材に)もっと早く出会っておきたかった・・」とかありましたのでお伝えしておきます。なんか、石黒先生一流の“効率的”とか“とことん”なノリが性に合ってたみたいです・・。遅ればせながらでも出会えてよかったと思っています。
と今回、英語も国語も成績があがったこともあってそれなりに気を良くしてるわけですが、日本史での優位を更に強固なものにせんとますます意欲もわいてきたようです。引き続きブログ、メルマガでの叱咤激励、アドバイスのほどよろしくお願いします。

<石黒>
ご報告をありがとうございます。学習の成果が上がっているお話を聞くのは、こちらも喜ばしいです。

比較的難易度の低いマークだけでなく、記述模試でも高得点を出せているとは、頼もしいかぎりですね。さらに、模試に甘んじず、過去問の正解率を意識されている点がすばらしいです。石黒日本史の「ノリが性に合ってた」とは笑えました。

文句ない成長コースをたどっていらっしゃいますので、あとは英国社のバランスを意識しながら進められれば良いと思います。志望校合格をお祈りしております。

難関大用語集解

パソコンでごらんの方はこちらからどうぞ

メルマガ購読・解除
でるとこ攻略日本史メルマガ
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

携帯でごらんの方は、こちらからご登録ください