代ゼミの早大模試で好成績の人たち

ここのところ、もうずーっと一日平均15時間労働を続けています。
高田馬場でテキストを見ながら歩いていたら、
数学の先生とすれ違って笑われてしまいました。
いやあもうギリギリとはこのことです。
24日だろうが25日だろうがおかまいなしに、
スタッフは夜まで音声の編集作業をしていました。
これがえらい細かい作業なのです。
先日は、新人スタッフがあまりの細かさに驚いていました。
derutoko.com ではこれが標準なのです。
そんなわけで、収録は一通り終わったものの、
いくつもダメだしされている部分があるため、
26日からはその録り直しにかかります。

さて、代ゼミの早大プレの結果報告をいただいています。

<Xさん>
早稲田予備校のXです。ご無沙汰してますm(_ _)m 報告しておきたいことがあってメールします。今日、11月の代ゼミ早大プレが返却されました。今までE判しかでてなくて、内心かなり焦ってたのですが、今回この模試でB判になりました(^^)!大きな要因は日本史です。けっこう難しくて手応えはあまりなかったのですが、「考えて導く」ことをしたからか、予想外に偏差値も72くらい出て、全国でも10位でした!(正直もう6点くらいは取れそうな感じでしたが)改めて先生の偉大さ実感しました(笑)!最近、私がちょっと学校で見てた石黒先生のゴロ合わせの本が知らないうちに広まってて、今では日本史受験者のほとんどが持ってる状態で、読むだけ日本史を使ってる人もいるようなんです。学校の授業では色々な大学の問題を解いてるのですが、その本を使ってる人達が「ホントに出る!」と喜んでます。そんな中でもその人達に日本史は絶対負けない!と心の中で思ってる自分がいるのですが…(笑)まとまりなくなっちゃいましたが、残り2ヶ月、全力でいきたいと思います。また、冬期はライブで受けるのでよろしくお願いします。長々と失礼しました。

<石黒>
順調で何よりです。
たぶん、冬期講習では、
今までやったことを別の角度からとらえ直したり、
新たな知識を増やしたりするので、もっと伸びるはずです。
これに満足せず、さらに上を目指してください。

<Tさん>
通年授業、講習で大変お世話になりました。先日の代ゼミの早大プレでは日本史で3位になりました!とはいっても正解率は全然良くなかったのですが…。一般入試まであと2ヶ月切りましたが、最後まで足掻き続けたいと思います。MARCH学習院あるあるチェックずっと楽しみにしていました!!学習院大学のサンプルをよろしくお願いします。河合塾南浦和校 T

<石黒>
3位とはすごいですね。
もっと記憶が確かだったら、
もっと考えれば正解できたという問題をチェックしておいてください。
正解を出すプロセスをたくさん経験することが大切です。
安住することなく、上を目指してください。

25日のワセヨビでは、教育学部で4位だったという人がいました。
いよいよ学習の成果があらわれてきましたね。
入試当日まで、あぐらをかくことなく、
それでいて体調管理にも気を遣ってがんばってもらいたいものです。