引っ越し、その後

連日、午前2~3時まで段ボール開け作業をした結果、
ようやく7割方の整理がつきました。
ちょうど転居後に教材をご購入くださった方から、
その後、非常に恐縮なメールをいただいてしまいました。

御引越中に教材を注文してしまったにもかかわらず迅速にご発送下さったこと本当に感謝しております。ブログを見て、自分がそんな絶妙なタイミングで注文してしまった事に気づき申し訳なさを感じました。ですが、到着したその日からそれらに取り組み始めましたのでどうかお許し下さい。

とんでもございません。
そして、お気遣いありがとうございます。
現在は通常通り発送業務をしていますのでご安心ください。

ところで、今回の引っ越し先には屋根裏部屋があるため、
そこに古い赤本や参考書などを運び上げたのですが、
はしごから落ちて転んでしまいました。
その際に右腕をついたため、大変な痛みで
一瞬「骨までいったか!? 右腕だからやばいぞ……」
と冷や汗をかき、急いで近くの病院に行きました。
ところが、ネットで調べたスタッフの指示で行った病院が、
ちょうど休みだったのです。
次に教えられて行ったところは形成外科で、
いかにも「整形しました☆」風の看護婦さん2人に、
「整形外科に行ってください」と一蹴されてしまいました。
ようやく3軒目で看てもらえたのですが、
無事骨には異常はなく、うちみで済みそうです。

これ、実はスタッフのイジメなんですかねえ……?
だいぶ歩かされました。

そんなわけで木曜日は、包帯がチョークまみれになるのを防ぐため、
トイレ掃除のゴム手袋を借りて授業をすることになってしまいました。
軍手を借りようとしたら、これしかないって言われたんですよ。
念のため藤沢のみなさんには伝えますが、
翌日は、病院で使うような薄いゴム手袋をしましたよ。
ゴム手袋で授業なんて経験、人生で一度きりでしょうね。