新しい問題集ができました

今年の受験生は大変なことになっています。
結局、対面授業の初回は6月17日となってしまいました。この遅れをカバーするのはかなり苦労しそうです。夏休みが減らされるのも痛いですね。

こんなこともあろうかと新しい問題集を作っておきました……というのは嘘ですが、まじめな話これで自分の学習レベルを確認しておくと良いと思います。『日本史用語 2レベル定着トレーニング』です。

日本史用語 2レベル定着トレーニング

短文の空欄穴埋めで超頻出用語を問い、さらに赤シートで標準用語(赤字)をチェックできます。その上、小さめの字でハイレベル問題もつけました。タイトルとはうらはらに実は3ステップで難関大を狙う問題集です。出題データにもとづいて全範囲を網羅しているので安心して使えます。ぜひどうぞ。

関連記事