ファクス・プリンタがなくて受験できない!

どうも、僕は機械に囲まれていることに慣れすぎていたようです。
テレビがないことで不自由さを感じたことはありませんが、
パソコン・プリンター・ファクスがなかったら仕事になりません。
しかし、どこの家庭でもそうだということはないんですよね。
先日「でるとこ模試」を試してもらったM君に、
「家にファクスがないんですが」
って言われてようやく気づいた次第です。

そうしたところ、今度は、
週6日仕事をしながら受験勉強もしているM君から、
こんなメールをいただきました。

<Mさん>
出来たら『でるとこ模試』も受けたいんですが、プリンターがないんですよね。時間的には大丈夫なんですが。

<石黒>
なるほど。M君みたいな人はいるでしょうね。
問題をパソコン画面で見るのでもかまわなければ、
解答用紙は専用のじゃなくてもかまいませんよ。
白い紙にでも問題番号と答えを書いて
ファクスしてくだされば結構です。

さらに、K君からも同じようなメールが届いたんです。

<Kさん>
うちにプリンターとFAXがないので、当日は友達の家ででるとこ模試を受けさせてもらって、友達の家のFAXから送ろうと思ってるんですが、アリですか!?(ちなみに、その友達もでるとこ模試受けます)

<石黒>
アリです。友達と一緒に受けると、
それはそれで緊張感が出るかもしれなくておもしろいですね。
二人分まとめてファクスしてください。
問題が12ページもあるので、
問題をプリントアウトする際に揉めないように願います。
互いに監視しあえるというなら、問題をプリントアウトしきってから、
せーのでスタートして50分間解いてもらうのでもいいですよ。

というわけで、ファクスとプリンターがなくても、受験できます。
その場合はそのことをお伝えください。
とくに、ファクスがない方で、
コンビニのファクスで送信しようとしている方は、
送信先が異なりますので、必ずご連絡ください。
いよいよ本番まで後10日。
受験者数が少ないので、
偏差値などは参考になりにくいかもしれませんが、
各校舎からの強者の参戦が目立つので、
激しいバトルになることは間違いありません。
「みんなの点数が高すぎてアドバイスすることがなかったらどうしよう」
などと、スタッフの間でガクガクブルブルしているところです。

ちなみに、まだお振り込みをすませていない方は、
27日(金)の午後3時までにお願いします。
お振り込みの確認ができないと、
専用ページのURLをお伝えできません。