最近の質問から(1)夏期講習の講座について

先日、残雪期の富士山に登りました。今年は雪解けが早すぎて、八合目すぎてもまだアイゼンがいらないほどでした。あまり訓練にならず残念です。それにしてもさすが日本一の高さだけあって雲海がすごかったです。下りでは滑落の恐怖が半端ないですね。転んで5秒以内に止まれなかったらもう終わりだそうです。ということをFacebookに書いたら、大先輩の先生から「やるならとことん」にかわる新しいキャッチフレーズを提案されました。

「滑落しない私、滑落させない予備校講師、石黒」

いやー、自分で書いてて恥ずかしくなりますね(笑) 残念ながらそんなこと無理です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ところで、夏期講習の講座について質問をいただいていました。

<Tさん>
こんばんは。藤沢校で先生の授業を受けている者です。夏期講習のことについてお聞きしたいことがあります。日本史集中講義(近現代)は受講しようと考えていて、あともう1講座受講するとしたら総合日本史演習発展と早慶大日本史どちらを受講した方が良いでしょうか? もしくは、2つとも受講した方が良いのでしょうか? ちなみに志望校は早稲田大学です。

<石黒>
2つとも受講するのがベストですが、予算の壁がある場合は「早慶大日本史」を優先してください。ちなみに時間的に4コマ連続がキツイということでしたら、映像教材『でる日講義』を使う手もあります。検討してみてください。

でる日講義-つながる近現代-

メルマガ購読・解除
でるとこ攻略日本史メルマガ
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

関連記事