2015年度のおめでとうなみなさん(8)

今回は、受験した学部すべてに合格を果たした現役生を紹介します。早稲田大文化構想学部に合格した時点で報告があり、その後さらにメッセージをいただきました。試験期間中も、うまく気持ちを切り替えて臨んでいたようです。

<Yさん>
南浦和現役館のYです。残りの早稲田の結果が出たのでお知らせします。
なんと、文学部も教育学部国語国文科も合格でした!!本当に信じられません!!!

特に文学部では、試験が終わったとき手応えが無さすぎて、泣きながらその日の内に問題を捨ててしまったくらいなので(笑)なんてバカなことをしたんだ!とも思いますが、今となっては、そこでネガティブな気持ちを吹っ切れたからこそ、二日後の教育学部の勉強に落ち着いて取り組むことができたのかなぁと考えています。

とりわけ要領がいいわけでもない私が合格することが出来たのは、何よりもまず先生の日本史の授業のおかげであり、もうひとつは試験の最後まで諦めなかったことだと思います。先生のブログで、試験中は最後まで諦めないことが大切だ、という内容の記事を読んだことがとても大きいです。英語がダメだったら「国語と日本史で満点とるしかない!」と思い、国語もダメだったら「日本史で満点とれば何とかなるかも!」と前向きに思うようにしていました(笑)自分でも馬鹿みたいな考えだと思いますが、ずっと心のなかでこれを唱えていると不思議といける気がしてくるんです!(笑)だから最後まで貪欲に問題にかじりつくことができました。

昨日までで受験したところの全ての試験結果が出たのですが、なんと全てに合格していました!他は
日本女子大学文学部
立教大学全学部入試の文学部
立教大学センター利用の文学部
法政のメディア社会(日本史90%でした!)
立教大学メディア社会
などです。

本当に先生のおかげです!!ありがとうございます!そして、親と相談した結果、早稲田大学文学部に行くことに決めました。
長々と書いてしまってすみません。一年間本当にありがとうございました!!!!!!!

難関大用語集解

メルマガ購読・解除
でるとこ攻略日本史メルマガ
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!