南浦和からのメッセージ2014(23)

<Nさん>
石黒先生ありがとうございました!

<Gさん>
ありがとうございました!!

<Hさん>
ありがとうございました!冬もよろしくお願いします!

<Tさん>
ありがとございました! 冬季もよろしくお願いします!

<Sさん>
今までありがとうございました。冬期の発展の講座でもよろしくおねがいします!

<Sさん>
2学期から入ったのですが、とてもわかりやすくおもしろかったです!冬期からもよろしくお願いします!!

<Kさん>
冬期講習もよろしくお願いします。

<Kさん>
二学期からありがとうございました!月日が経つのははやいですねー

<Mさん>
1年間ありがとうございました。先生のおかげで日本史に対する姿勢が本当に変わりました。最後まであきらめずがんばっていきます!

<石黒>
こちらこそ。良い報告を楽しみにしています。

<Sさん>
二学期間だけでしたがありがとうございました。ストーリーのあるところはほんとにおもしろくて脳に残りやすかったです。冬季講習もよろしくお願いします。

<石黒>
実は、話す側もそれを楽しんでいるわけです。オチにたどりつくまで長い話があってハラハラしますが、ちゃんと聞いてもらえたようでよかったです。

<Sさん>
1年間ありがとうございました。先生の40面ノート、最後まで大いに活用します!

<石黒>
覚えれば覚えるほど、点数につながります。

<Iさん>
1年間ありがとうございました。ノートを元にたくさん勉強して、もっと自信をつけていこうと思います。

<石黒>
ぜひ、合格を勝ち取ってください。

<Sさん>
センターでしか使わないけれど先生の授業がなかったら大変なことになっていました。先生のすごさにみあう点数がとれるようにがんばります!!ありがとうございました。

<石黒>
センター試験の過去問で、必要な知識が習得できたかどうかを確認してください。

<Tさん>
授業あっというまに終わってしまいました…冬期講習までにさらに極めて完璧にしてきます!ありがとうございました。

<石黒>
そうですね。入試本番までもあっという間だと思うので、集中してがんばりましょう。

<Nさん>
1年間ありがとうございました!高2の時は違う塾でしたが、先生が怖くて日本史だけやめて、河合に来ました。先生の授業は知らなかったことや出るよと言われたところが出る感動があり、毎週楽しみで日本史が好きになれました。

<石黒>
それはありがとうございます。変えた価値があったでしょうか。

<Nさん>
学校の授業がやばかったので、とても助かりました!ありがとうございます。

<石黒>
お役に立てて何よりです。ぜひ入試本番に生かしてください。

<Sさん>
お疲れ様でした。私は冬期に先生の授業をとっていないので、縁があったらまたお会いしましょう。

<石黒>
合格したら、ぜひお知らせください。

<Kさん>
あの夏の日、私は初めて、石黒拡親先生に出会いました。今まで画面の中でしか見たことのない先生が、エレベーターから登場し、第一声、「こんにちは」と聞いた時には有名人を生で見たような喜びでした。僕は先生と過ごした日々、毎日が石黒先生でみたされていました。金曜の夜は家族で先生の話をし、学校では「信者だ」と言われていましたが、それでも先生を愛し、敬う気持ちは変わりません。勝手にひろちかひろちかなどと言っていましたが、僕がもっとも尊敬するのは石黒拡親先生あなただけです。兄弟共々、本当にお世話になりました。ありがとうございました。(後略)

<石黒>
毎回、メッセージをたくさんありがとうございました。ご家族にも協力してもらいながら、最後までがんばってください。

メッセージはまだまだ続きます。また明日紹介します。

でる日講義−経済・外交史(近現代)−

携帯でごらんの方はこちらからどうぞ

メルマガ購読・解除
でるとこ攻略日本史メルマガ
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

携帯でごらんの方は、こちらからご登録ください