南浦和からのメッセージ2011(24)

早いもので、今年の通年授業も今週で終わりました。

<Hさん> ほか多数
1年間ありがとうございました。

<石黒>
こちらこそありがとうございました。

<Dさん>
冬期とれなかったので、ここで終わりです。お世話になりました。

<石黒>
講習は抽選もれでしたか。残念です。ノートをベースにがんばってください。

<Tさん>
授業は今日でラストです。ありがとうございました。絶対に合格します!!

<石黒>
いいえこちらこそ。健闘を祈ります。

<Nさん>
今日は特につながりが面白かったです!!24回ありがとうございました!冬期もお世話になりますが、いい報告ができるようがんばります!先生に出会えて本当によかったです!!

<石黒>
戦後は入試で細かく問われるので、詳しく話せて僕も楽しいです。実にいろんなことがからみあってますよね。よく吸収して受験に挑んでください。

<Sさん>
1年間ありがとうございました。ストーリーで覚えられて、わかりやすかったです。

<石黒>
それはよかったです。こちらこそありがとうございました。

<Kさん>
全24回、本当に充実していました。冬期・直前もよろしくお願いします。

<石黒>
かけ足授業が多かったですが、がんばって復習してください。

<Oさん>
先生の授業とても楽しかったです。ありがとうございました。さらに気を引きしめて頑張ります!!

<石黒>
その調子でお願いします。こちらこそありがとうございました。

<Tさん>
良い報告ができるように頑張ります。

<石黒>
お待ちしています。

<Nさん>
合格出来るかは日本史にかかってるので頑張ります。2学期間お世話になりました。

<石黒>
他教科は得意なのでしょうか。日本史はがんばればすぐ上がる教科ですよ。

<Yさん>
約1年間ありがとうございました。先生のおかげで偏差値20以上あがりました(先生にとっては普通のことかもしれませんが、)私にとってはすごいやる気になりました!冬もお願いします。

<石黒>
普通といっても、いやいや、すばらしいことです。さらなる「上」を目指しましょう。

<Yさん>
1年間ありがとうございました。本当にあっと言う間でした。冬期講習や直前講習もよろしくおねがいします。P.S.明日は誕生日です^^祝って下さい。

<石黒>
それはそれは、おめでとうございます。春期講習に始まって、あっという間でしたね。

<Aさん>
2学期あっという間でした。1月もすぐ来てしまうと思うので復元がんばります!!

<石黒>
その通りです。時間が経つのは早いですよー。

<Sさん>
1年間ありがとうございました。ここまで頑張れた自分にびっくりです。また、冬期の発展もよろしくお願いします。

<石黒>
いやいやもっとがんばれますよ。腰を下ろしてしまったら負けですから。

<Oさん>
約1年間お世話になりました。40面完成してうれしいです!極めます!!!※冬期と直前でもよろしくお願いします。

<石黒>
ぜひ極めてください。ノートを思い浮かべながら解けるようになれば、正解率は確実に上がりますから。

<Kさん>
自分の中に石黒先生小人がやどるようになるまで努力します!

<石黒>
試験中に「先生の声が聞こえてきた」って言っていた人がかつていました。それは実は誰でもなく自分の声なわけで、解き方を習得している証なのです。正解へのプロセスを習得していきましょう。

<Aさん>
これから本当に頑張りますっ!冬期・直前もよろしくお願いします。

<石黒>
その意気を忘れずに!

<Oさん>
近現代から、いつも授業があっという間に感じていました。8割以上(一般で)とれるように頑張ります。

<石黒>
話している僕のほうも、毎回あっという間に感じてました。

<Tさん>
あせらず、たゆまず、おこたらず、がんばります

<石黒>
それは「なに三原則」? うまいね。

<Sさん>
犬養健は犬養毅と親戚ですか??

<石黒>
犬養毅の三男です。

<Tさん>
最後まで田中がでました。このノートでがんばります!

<石黒>
日本史ではかなり「田中」が出てきますね。そこでハズさないようにお願いします。

<Mさん>
ワセヨビ生には負けません!米国の復黒さ、計り知れないですね。朝鮮戦争の再開は望みません。

<石黒>
「腹黒さ」はアメリカにかぎったことではないのでしょうけど、目的のためには手段を選ばないところはスゴイですね。

<Hさん>
麻生と鳩山のドラマの前にこの授業を受けたかったです。1年間ありがとうございました。冬の講座でもよろしくおねがいします。

<石黒>
因縁めいたものは意外と世の中に転がっています。またどこかで楽しめますよ。こちらこそありがとうございました。

<Yさん> ほか多数
冬期もよろしくお願いします!

<石黒>
また盛りだくさんの授業になります。十分復習しておいてください。

<Iさん>
冬期までに復元を完璧にしたいです。

<石黒>
なかなか「完璧」にはならないでしょうけれど、上を目指し続けてください。

<Tさん>
冬の早慶日本史まで、熱く行きます。

<石黒>
それは頼もしい宣言です。

<Mさん>
冬期・直前講習でも貪欲に先生から知識を吸収して、要領よく合格をつかみとります!2学期もありがとうございました。ちなみにブログ愛読してます!!

<石黒>
ありがとうございます。効率の良さを求めることは、現役合格の前提条件です。

<Sさん>
冬期の早慶も気合い入れていきたいです!

<石黒>
パワーアップしましょう。

<Sさん>
本当にありがとうございました。行ってきます…!

<石黒>
うーんと……どこへですか? とりあえず、こちらこそありがとうございました。

<Mさん>
昔のデモ熱いですね!この前、牛の着ぐるみを着て「TPP反対」と言いながら揺れている人がテレビに映ってて、あまりのユルさにびっくりしました。

<石黒>
そうなんです。今のデモって結構だるーい感じなんですよ。

<Iさん>
過去問を解けば解く程先生の偉大さが分かる一年間でした。試験場でニヤリとできるよう、頑張ります!ありがとうございました!

<石黒>
「偉大」とは大げさですが、授業内容の重要さがわかってもらえてよかったです。ありがとうございます。あとは努力あるのみです。

<Kさん>
日本史関係なくてすみません。先生の青いギターはOvationですか?僕の家にある父のギターもOvationでした。あ、日本史道場申し込みました。予習の問題、なかなか手強いです。

<石黒>
オベーションですね。色とデザインに魅せられてしまいました。最近は弾く機会が少なくなってもったいないことになっています。それから日本史道場がんばりましょう。「こうやれば解けます」というのをたくさん話したいと思っています。

メルマガ購読・解除
でるとこ攻略日本史メルマガ
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

携帯でごらんの方は、こちらからご登録ください