センター高得点報告

一昨日紹介した、センター満点のH君は僕の授業の受講生でしたが、
その後、derutoko.com 教材を使ってくださっている地方の方からも、
高得点獲得の報告をいただきました。

<Oさん>兵庫県
先生に報告があります!今日、センター試験を受けてきました。先生の教材のおかげで日本史が98点でした!去年は、7割ぐらいだったので凄く嬉しかったです。早稲田までの一ヶ月間、先生の教材を信じて頑張ります!

<Iさん>香川県
(前略)昨日のセンター試験の日本史では、でるとこ文化史、直前に読んだ読むだけ日本史が効き、なんとか94点でした。(中略)また、本日河合塾の、早大慶応オープンの結果が返ってきたのですが、日本史は文化構想学部で、ついに念願の1位(580人中)をゲットしました!でる文が効きました(笑)全体でも判定がA判定で、36位でした。これで自信を持って早稲田、同志社、関学の試験に挑めます。合格した暁には、是非またご報告させて頂きたいと思います。最後まで、でる文、でる近現代、読むだけ、難関大~などを駆使して絶対合格を勝ち取ってきます!ではでは、失礼します。

教材だけのお付き合いにもかかわらず、
健闘してくれてうれしい限りです。
Iさんは、以前にも模試で好成績を叩き出していた方です。
安定して高得点を獲れる力がついている証拠ですね。
本番でも、存分に力を出し切ってほしいものです。

センター試験が終わって、
実力を出し切れた人も、思うようにいかなかった人も、
‘燃え尽き症候群’や‘店じまいモード’になりがちな、
センター明けです。
周囲にまどわされることなく、
第一志望の試験日をきっちり見据えて、
着実に突き進んでください。