しゃべってみましたか? ケメブーって

大変おもしろいメールが届きました。

<Gさん>
近現代の授業は難しいですね。昨日の授業は近現代のハードさにショックを受けました。授業中に成績落下組かも。何て思いました。授業中に、Wインフレの仕組みが考えられずあたふたしていたら、先生が『考えてないだけだよね』何て仰ったものですから、焦りました。僕は結局、メモせずに解ってるふりして格好つけるなら、今回だけは恥を書いてメモしてやる!!見てろよ、この野郎。何て思って普通に書きました。驚いたのは家に帰ってからでした。25番は全てのページに繋がりやストーリーがあるので、それが、1つのネットワークみたいに見えて、清書を喋りながらやったら、1発で脳内復元が出来てしまったんです。先生の教え方とストーリーの連動のさせ方が上手いので理解が残ると、こんなに復元が楽な近現代が、一瞬で楽しくなってしまいました。
神奈川長崎新潟兵庫!!
ケメブ!!ケメブ!!ケメブ!!
咸臨丸艦長勝海舟!!!
怒鳴り勉強やりまくってます。(最近、個人的にブームなんです)近現代のコツを掴んだのでもう大丈夫です!!突っ走ります!!また、過去問等で質問に行くと思うので、宜しくお願いします!!!お忙しい所、感想だけで失礼しました。

これはすごい人ですね。
確かにいろんなものがつながっているんですが、
かといって「復元がしやすい」とはなかなか言えません。
彼は短時間で脳内復元ができるレベルに達している人ですが、
その習得時間も短縮化されているようです。
凡人から見ると、もう、進化した人類としか思えません。
しかも、怒鳴り勉強として、
「咸臨丸艦長勝海舟」を挙げているところが鋭いです。
授業で、あそこを力んだのを聞き逃していないってことですね。
どうしてそこを力んだのかは、ワセヨビ生なら、
いずれ「でるとこ日本史プラス」の授業でわかります。
楽しみに待っていてください。

以前に「叫び勉強」をして喉をからした人がいましたが、
今度は「怒鳴り勉強」ですか。
男子はやることが同じで楽しいです。

関連記事