発売間近! 上智CM

『上智対策コンプリート・ミッション』の編集作業が、
大詰めを迎えています。
今年は心残りがないように、大幅に加筆しました。
これでしばらく改訂しないつもりです。
そのため今一度全編を見通して、難易度マークを付け直しました。
こんな感じに3つのマークがあるのです。

[S]=上智大の作問者が非常に好んでいる問題です。難しくても習得しましょう。
[難]=MARCH学習院大クラスなら正解できなくてもギリギリセーフな問題です。日本史を得点源にしたい人はGETしていってください。パーフェクトに習得しなくても大丈夫ということです。とりわけ年代問題は繰り返し出題があまり期待できないため、すでに覚えてあるものでなければ、無視してもかまいません。
[超難]=「マジかよ!」とツッコミたくなるほど難しい問題です。歴史学的に他の学説があるなど、作問者の趣味が強く出ている悪問も含まれています。覚える必要はまずありませんが、[S]マークが付いていたら腹をくくって挑むべきです。

というわけで表紙のデザインも完成しました。こちらです。

上智対策コンプリート・ミッション

これをデザインしたHさんから聞いたのですが、
この臙脂色は上智大の学色なんだそうです。
早稲田の臙脂色とは微妙に違うみたいですね。

そして何より、公式サイトに紹介ページができました。
『上智対策コンプリート・ミッション』の詳細が出ています。
ぜひ、ごらんください
(パソコンでごらんの方はこちらからどうぞ。)