東京マラソン、完走!

最初にお断りします。
このエントリーは受験生に何の関係もないものです。

いつだったか書きましたが、
僕は中学の頃、陸上部で中距離をやっていました。
でも、だからといってマラソンをTVで見たことはないし、
走っている人をじかに応援するなんてことも当然ありません。
ところが、18日はその「じかに応援」というのをしてきました。
話題の東京マラソンです。

いや、でるとこスタッフの1人が東京マラソンに出場したんですよ。
今まで最高でもハーフマラソンしか走ったことがないというのに、
大胆にも42.195㎞のフルマラソンにチャレンジしたんです。
最初は「かなり物好きだなあ」と、ややバカにしていました。
だって、参加費用が1万円もかかるんですよ。
でも、「完走するには5時間はかかるだろう」ってのを聞いて、
ほんとに完走できちゃったらすごいなあ……と思いを改めたんです。

みごと完走した記録をここに載せますね。

東京マラソン