ブログを休んでいたわけと個展のお知らせ

ほぼ1年間もブログの更新ができませんでした。実は2022年度から講師業をお休みしています。陶芸に力を注ぐための決断だったのですが、それどころじゃなくなっていました。1月26日、最終授業の2日前に父が急死したのです。なんとか最終授業を終え、その足で遺体が安置されている葬儀場に直行しました。

そこからは目まぐるしい日々でした。会ったことのない人の絡む相続問題も降りかかってきたりして、しばらくの間消耗させられ続けていました。授業がなくてよかったです。

一番キツかったのは左鎖骨の粉砕骨折でした。9月のことです。陶芸教室の帰りに車道を渡ろうと小走りして転び、鎖骨が4つに割れました。抱えていた風呂敷をかばおうとして肩から着地したせいです。中身はカラだったのに(涙)。

痛みに耐えていた9日間が地獄でした。手術のスケジュールに空きがなく自宅待機だったのです。体内で骨のかけらがひっくり返っているのがわかって猛烈に凹みました。今は金属プレートで固定しています。

なんだかめちゃめちゃな一年でしたが、それでもなんとか個展開催にこぎつけました。会場が茶室と隣室の二部屋というこれまでにない素晴らしい所なので、ぜひお立ち寄りください。新作300点をご用意してお待ちしています。

《石黒拡親 作陶展-うつわの冬じたく-》
【会期】2022年 11月24日(木)~11月29日(火)
【会場】京王百貨店新宿店6階 茶室「京翔」
【時間】10:00〜20:00 最終日は15:00まで
  全日在廊しています。