『いっきに読める日本の歴史』フルカラーで生まれ変わります(1)

中経出版から出している『いっきに読める日本の歴史』が、フルカラー版で改訂されることになりました!
全時代を網羅した歴史読み物本なのですが、当方の著書の中ではもっとも初心者向けのものです。

カラー化にするにあたって、全編にわたって文章をすべて再確認し、よりスムーズに読めるようブラッシュアップしました。

本書を読んでくださった方のあいだでは、文中に登場する女の子が意外と評判になっています。なぜなら、多くの人が抱く疑問を、彼女がかわりとなって質問してくれているからです。なかには、とんでもないボケ質問もあるのですが、笑っていただければ幸いです。

本文中の女の子

3月発売の予定が、めずらしいことに入稿スケジュールがスムーズに進捗し、今月中に発売することになりました。表紙もなかなか良いと思いませんか? 原始・古代から現代までの話を網羅している、という本書の特徴を表しています。

カラー改訂版 いっきに読める日本の歴史