早慶上智に合格しました!

私立最難関大である早稲田・慶應・上智を3つとも受験するのは、対策が追いつかず非常に危険です。もちろん優先順位をきめて1つは出たとこ勝負で挑むなら別ですが。しかし、その3つの合格を勝ち得た現役生から報告をいただきました。紹介します。

<S君>
こんにちは。藤沢館グリーンコース早慶大日本史でお世話になったSです。この度早稲田の文化構想、国際教養、慶応の文、上智のフランス語学部に合格しました。
いわゆる早慶上智制覇に自分自身嬉しいとともに驚いています笑センター試験では日本史は満点でした。早慶の入試でも8割を連発することが出来ました。自分は2年生の模試で日本史が偏差値80を越えていました。しかし「このまま山川で勉強して、早慶の水準に到達出来るのだろうか?」と思い石黒先生の授業を受けることにしました。うまくいっていた自分の勉強方法をすべて変えることは勇気のいることでしたが緻密に練られた40面ノートがなければこのような結果を出すことはできませんでした。問題をみて瞬時にノートの〇面の〇側だな、と処理できる快感が大好きです笑早稲田の国際教養へ進学しますが、学んだことを大いに生かして頑張ります。1年間ありがとうございました。

<石黒>
おめでとうございます。すごい結果ですね。なかなか早慶上智にすべて受かるのは難しいというのに。そもそも偏差値80あったのにそこに安住しなかったのが良いですね。あれはあくまでも「模試」であって本当の入試でもありませんからね。そこに気づき、しかも切り替えられたのはS君の賢さでしょう。国際教養学部ということは大学でも大変そうですが、充実した学生生活を送ってください。

上智対策コンプリート・ミッション

関連記事