2014年度のおめでとうなみなさん(2)

前回に続いて、河合塾の現役生からの報告を紹介します。受験生へのメッセージもいただきました。4月から石黒の授業を受ける人は、参考になるはずです。

<Sさん>
(前略)ご報告が遅れましたが、無事に私大で第一志望としていた早稲田大学政経学部に合格することができました!私大は上智の補欠合格以外は普通に受かることができました!今は国立の結果待ちをしているところです…。

石黒先生のノートの凄さには毎回試験を受ける度に感じていました。上智の訳のわからない年を聞く問題に対応してるんですから!(笑) そしてそれとともに自分のノート、難関大用語集解の取りこぼしを見つけては後悔していました…。
石黒授業の後輩たちにはぜひとも私のような思いをしてほしくないので、何度も先生も仰ってると思いますが、ほんっとうに隅から隅までチェックしてほしいです!試験を受けたあとのメンタルがだいぶ変わると思います。自信のある科目があると次の試験も落ち着いて受けられると思います。
ちなみにセンターの日本史は満点を取ることが出来ました!ノートを直前にガン読みしたおかげです(笑)

一年間先生の授業を受けられた本当に良かったです。今までは自分の好きな時代しかまともに解けなかった私に受験日本史の厳しさを感じさせるとともに楽に覚える快感を教えてくださって本当に感謝しています。(中略)
日本史のノートはきっとこれからも手元に取っとくと思います。あんなに綺麗にノートをまとめたのは初めてでしたから(笑)
まとまりのない文章で読みにくいと思いますが、感謝の気持ちが少しでも伝わればいいなと思っています(笑)一年間本当にありがとうございました!

難関大用語集解

携帯でごらんの方はこちらからどうぞ

メルマガ購読・解除
でるとこ攻略日本史メルマガ
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

携帯でごらんの方は、こちらからご登録ください