2014年度のおめでとうなみなさん(7)

河合塾の現役生から、おもしろいズバリ的中情報をいただきました。

<Uさん>
(前略)先生のおかげでかなりの好成績を出せました!結果報告です。

受かったところは
早稲田社学、商、教育(補欠)
立教社学(全学部、一般)、異コミ、法(センター)
明治文、中央文、法政社学(センター)、東洋社学(センター)
でした!!
春からは第一志望だった早稲田の社学に通います。

最後の最後まで40面ノート詰めまくりました。直前講習でいただいた早稲田関係者一覧が現代文でも役立ちました!!本当に1年間ありがとうございました!

その後詳しく聞いたところ、早稲田教育学部入試で、「井伏鱒二」が選択問題で、「黒い雨」が記述問題で出たことがわかりました。

「お昼休みになんとなく見ていたのですがまさか国語の時に役立つとは思いもしませんでした!立教の全学部のときもその冊子の後ろについていた最近の話題の地震の話が結構出てきて本当に助かりました!」
と、喜んでもらえたようです。最後の詰め込みがモノを言うことがよくわかる、合格劇ですね。

でる日講義−とことん文化史−

メルマガ購読・解除
でるとこ攻略日本史メルマガ
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

携帯でごらんの方は、こちらからご登録ください

関連記事