慶應文学部に合格しました!

またまた慶應大学の合格報告が届きました。

<Tさん>
河合塾南浦和現役館で石黒先生の授業をとっていたTです。おかげさまで、第1志望であった慶應義塾大学文学部に合格しました。ごく普通の埋もれてた生徒でしたが、40面ノートと文化史プリントとその他諸々のプリントだけはきちんと使い切ったら合格できました。問題集は使わず、石黒シリーズをひたすら取り組んでたら力がつきました。石黒先生の授業は誰でも真面目にやれば必ず合格できる神授業だと確信しました。先日教材の片付けをしましたが、サインの入った40面ノートはなんか感慨深くて捨てることができません笑。受験生時代は友達5人ほどで、40面ノートを使って出し合いクイズを塾や学校で1年間してきました。あまりにもそれが楽しかったので受験が終わった後も僕は友達に出し合いを誘うのですが応じてくれません。とにもかくにもポンコツな自分を慶應ボーイにしてくれてありがとうございました!!

Tさんはえらく謙遜しているようですが、きちんとやりきったことこそが彼の実力なんだと思います。すばらしい結果を出せましたね。おめでとうございます。

きめる!センター日本史

関連記事