大学別対策講座についての質問

冬期・直前講習の申込みの時期ですね。
今年はあざみ野館だけでなく、藤沢館も高卒生が講習を受講します。そのため講座が締め切りとなる可能性が高いです。万が一抽選になってしまったらごめんなさい。

ところで直前講習の講座選びについて質問をいただきました。

<Tさん>
こんにちは。南浦和でいつもお世話になっています。
前回の授業は、私が好きな幕末の範囲で、覚える量は多いけれどわくわくして聞いていました。
今日お聞きしたいのは直前講習のことです。私は第一志望が上智で他には立教と青学を受験校に決めていて、早慶を受けるつもりはありません。だから上智青学直前テストを受けようかと思ったのですが、私は先生の「上智コンプリートミッション」を持っています。
先生のブログで『上智青学の直前講習もありますが、それなら「上智CM」もありますよ』という記述を見て、上智青学の講習を受けるべきか、それとも、学習院は受けないけど立教学習院の直前講習にするべきか悩んでいます。
先生はどちらがオススメでしょうか?

<石黒>
これは言いにくいのですが、正直なところ直前講習では『上智対策コンプリート・ミッション』を越える内容を紹介することはできません。『上智対策コンプリート・ミッション』のほうが圧倒的に情報量が多いし、傾向も詳細にわかるようにできています。
なので、青学対策と立教対策のどちらを優先するかで選ぶと良いでしょう。出題傾向と出題用語の当たる確率が高いのは、明らかに立教です。

上智対策コンプリート・ミッション

関連記事