夏休みの自宅学習は、「でる日講義」で!

PCサイトの「でるとこ日本史講義」シリーズのページを、リニューアルしました!
当シリーズには5種類の映像教材がありますが、それぞれの違いや特徴がわかりやすく見られるようになりました。普段は携帯でごらんになっている方も、教材選びの際はパソコンからアクセスしてみていただければと思います。
今の時期におすすめの映像教材は、次の3つです。

(1)『でるとこ日本史講義−経済・外交史(前近代)−』
河合塾の夏期講習「総合日本史演習(発展)」や、早稲田予備校の「でるとこ日本史コンプリート」を受講しない人向けです。おもに古代~近世の外交史と、全時代の土地制度史を扱っています。紙媒体の参考書ではなかなか理解しづらい部分を、映像講義でじっくり習得しましょう。難関大受験生は、通常授業で取り上げなかったハイレベル用語をGETするチャンスです。


(携帯でごらんの方はこちらからどうぞ。)

(2)『でるとこ日本史講義−とことん文化史−』
文化史対策が弱い河合塾生や、早稲田予備校の「でるとこ日本史コンプリート」を受講しない人向けです。全時代の文化史を扱い、難関大向けの内容まで完全にマスターできます。予算がちょっと……という人には、お試し版もありますよ。後回しにしている文化史も、夏休みにはきっちり取り組みましょう。


(携帯でごらんの方はこちらからどうぞ。)

(3)『でるとこ日本史講義−つながる近現代−』
河合塾の夏期講習「日本史集中講義(近現代)」や、早稲田予備校の「近現代日本史」を受講しない人向けです。まとめノートを作りながら、複雑な近現代の骨組みを習得します。夏休みのうちに基礎固めをして、2学期には好スタートを切りましょう。


(携帯でごらんの方はこちらからどうぞ。)

でる日講義

パソコンでごらんの方はこちらからどうぞ

メルマガ購読・解除
でるとこ攻略日本史メルマガ
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

携帯でごらんの方は、こちらからご登録ください