南浦和からのメッセージ2015(6)

<Sさん>
これからよろしくお願いします。

<石黒>
こちらこそよろしくお願いします。

<Mさん>
初回でしたが、先生の授業ペースについていくのが大変でした。でも、日本史に興味を持てました。これからよろしくおねがいします。

<石黒>
情報量が多いので、どうしても授業は速くなります。しばらくしたら慣れるようですよ。

<Yさん>
教科書を何回もよんで暗記しようと思いましたが、ノートだけにします。

<石黒>
それで良いと思います。効率よくいきましょう。

<Oさん>
授業ありがとうございました。得宗の意味をカン違いして覚えていたので、今日知れてよかったです。

<石黒>
やっぱりそうでしたか。力こめて説明したかいがありました。

<Nさん>
毎日復習します!

<石黒>
はい。短時間でもあちこちのページを見ることは良いことです。

<Nさん>
今日もありがとうございました。先生の授業は、格闘技をしているみたいです。

<石黒>
今週は元寇がありましたからね。

<Iさん>
もっと先生のボケを聞きたいです

<石黒>
ツッコミはよくするのですが、ボケは難しいですね。でも、ボケってありましたっけ?

ブログの過去記事から、時期にあったものを編集してメールマガジンで配信しています。6月は赤本開始の時期ですよ。

メルマガ購読・解除
でるとこ攻略日本史メルマガ
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!