山で知り合った人が狂人レースに出場決定!

昨年の北アルプス大縦走の際に知り合った大原倫さんが、トランスジャパンアルプスレース 2014に出場することが決まりました!
このレースは、8月9~17日の1週間で日本海からアルプス山脈を越えて太平洋まで走破するという、とんでもないものです。山でこのレースが話題になると、決まって誰かの口から「狂った人が出るレースだよね?」というセリフが飛び出すほどです。
2012年にNHKで特別番組が放映されて、いっきにメジャーになりました。今年は参加希望者が増え、厳しい参加条件に加え、抽選のハードルもクリアしないと出られなかったようです。

僕としては、出場する方々が羨ましくてしかたがないのですが、ちょうど講習期間中なので現場までは行けません。ネットで大原さんの激走ぶりをチェックして、心から応援したいと思います。

関連記事