2014年度のおめでとうなみなさん(8)

今日は、ワセヨビ生からいただいた合格報告を紹介します。

<Mさん>
慶応大学経済学部、立教大学経済学部、明治大学政治経済学部、法政大学経済、経営学部、学習院大学経済学部、東洋大学経済学部に合格しました。第一志望の慶応大学は補欠合格でした。でるとこプラスの後ろの論述問題の的中は僕の合格に大きく影響したと思います。得意な英作文が緊張のあまり手が震えて上手く書けなかったので、正直落ちたと思いました。それでも合格できたのは石黒先生のおかげです。他にも立教大学では漢字ミスをしてしまいましたが、それ以外は全問正解するなど日本史を得点源にできたのは精神的支えになりました。最後の最後に1点の重さを強く感じることができ、苦しかったけど充実した1年間を過ごせました。(中略)1年間本当にありがとうございました!この合格だけに満足せず、これからも精進していきます。

よく早慶大向けの講習では、実際の受験では1点に泣くことが多いという話をします。今回は逆ですね。1点に笑えたわけです。これから受験する人は、このことをかみしめておくといいですね。
そして、含蓄のある文面から、高卒生ならではの成長が感じられますね。受験をやり遂げて4月から大学生になる方は、安住せず一層上を目指してもらいたいものです。

聴くだけ日本史−美術史編−

携帯でごらんの方はこちらからどうぞ

メルマガ購読・解除
でるとこ攻略日本史メルマガ
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

携帯でごらんの方は、こちらからご登録ください