現在、段ボールの山で遭難中です

引っ越しで大変なことになっています。
月曜は引っ越し作業で一日が終わりましたが、
疲れて10時にねてしまいました。
もっとも2時半には起きてしまい、そのまま再び作業にもどりました。
いや、火曜日に南浦和で授業があるため、
プリント原稿はもちろんのこと、
スーツやネクタイや靴を段ボールから出さなければなりません。
油断していたのは、プリントの原稿でした。
段ボールが140個くらいあるので、なかなか見つからないのです。
すき間なく箱が積み上げられていると、
箱を動かすこともままなりません。
箱の表面には、どの棚の荷物を入れたのかが書いてあるのですが、
側面には書かなかった箱があるのです。
その中身を知るためには、上に積まれた箱を、
いちいちどかさなきゃならないのです。
重い荷物が多くて、腰が痛くなってしまいました。
結局、引っ越し先であるにもかかわらず、
「今さら……」と思いながら、側面に中身を書いていったのです。

ちなみに、こんなときにかぎって、
なぜか derutoko.com 教材の注文が多くて、
これまた段ボールの山から在庫探し大会になってしまいました。
僕にとってはうれしい悲鳴ですが……。

河合塾の冬期講習「総合日本史演習(発展)」は、
抽選にハズれた人が結構いるようですみません。
derutoko.com では類似する内容の教材として、
『でる日講義−経済・外交史(近現代)−』を用意しています。
よろしかったらご検討ください。