焦る、夏休みの終わり

いよいよ夏休みも終わりですね。
家の前の小学校などはもう始まってるみたいなので、
最近は学校によって夏休みも違うのかもしれませんが。
夏に予定していた学習は何パーセントくらいできたでしょうか。
なかなか予定どおりにはいかないものだと思います。

先日、宮田朋実さんから突然こんな写メールが届きました。

モボ・モガ

渋谷に「モボ・モガ」なんて名前の店があるんだそうです。
彼女はここに出てくる、赤本を年内にやりとげてしまった人です。
とにかく仕事の早い人で、
『受験生が本当にほしかった問題集 日本近現代史』を作るときには、
だいぶ手伝ってもらいました。
今はOLなのにミュージシャンという、
これまたハードスケジュールをこなしているようです。
ブログを見ると驚かされることばかりです。