気構えは、ありますか?

そろそろ高卒生向けの通年授業が始まります。
心構えは十分できているでしょうか?
以前に「卒業旅行」の話に呆然としたことを書きましたが、
最近一浪して慶應に受かった人から、こんな話を聞きました。
「この間沖縄に行ってきました。一年越しの卒業旅行だったんです。」
なんと自分が合格するまで、
友達が卒業旅行に行くのを待ってくれていたんだそうです。
小学校時代からの友達なんだそうで、ちょっとイイ話ですよね?

しかし驚いたのはこっちの話です。
「本当の話、浪人中は散髪も、
10分1000円カットに1回行っただけというオッサンぶりでしたよ」
今はやりの低料金床屋ですね。
洗髪するかわりに掃除機のホースみたいなヤツで、
髪の毛を吸い取ってしまう乱暴さが衝撃な……。

でもね、この人、女子なんです。

浪人するにあたって、
長かった髪をバッサリ切ってもらったそうですが、
床屋のオジサンも相当戸惑っていたとのことでした。
これは逆の意味で呆然とする話でした。

これくらいの気構えはありますか?

追記 オソロシイことに、でるとこスタッフの中にも、
「私も千円カット、全然平気です」と豪語する猛者がいました。
女性に対する見方を変えなければならないようです……。