明治大ちょっとだけ解答速報

またまた明治大経営学部です。

<Mさん>
明治経営の問題で、下線部に関連してインフレが進む中で企業が事業活動を抑制していたことに対抗し、労働者が業務を自主的に運営する手段は( )闘争と呼ばれた。括弧内にあてはまる漢字を書きなさい。とあったのですがこの答えはなんなのでしょうか?春闘しか思い浮かばず、でも賃上げだし違うなと思いつつ春とだけ書いて来たのですが…下線部の前後の文章は次の通りです。
度重なる空襲によって国内の経済機能に大きな打撃が与えられていたため、食糧難や激しいインフレーションがおこり[企業活動の再開も遅れていたため]、日本の復興には時間がかかった。[ ]が下線部です。夜分遅くにすいません。

<石黒>
生産管理闘争のことです。
ワセヨビで1月末にあった「早慶大日本史最終チェック」の問題の
187番に出ています。