法政大でズバリ的中!

『MARCH学習院あるあるチェック』では、
わずかながらも論述問題を予想しています。
今年は法政大学経営学部でズバリ的中が出ました。

<Kさん>
こんにちは☆早稲田予備校のKです。きょう第一志望の法政経営学部を受けてきました★ 石黒先生すごすぎます!! 論述が見事に[守護の権限を述べよ]でした!! 問題見た瞬間、ニヤリきた~(・∀・)!!!!って思いました笑 けど、日本史は全体的にすごい簡単だったので平均高そうです‥ものすごい興奮して、思わずメール送ってしまいました。すいません。石黒先生神です!!! あさっては明治の経営なので気を緩めず頑張ります。ありがとうございました(^ω^)

<石黒>
おーっ来ましたねえ。それは室町時代も含めての話なのでしょうか?
鎌倉時代の守護にかぎっての話なのでしょうか?
そこが気になります。
ちなみに文字数を教えていただけると助かります。

<Kさん>
お忙しい中返信ありがとうございます! 室町時代、鎌倉時代どちらも問題になりました。両方とも50字以内です。

これは『MARCH学習院あるあるチェック』の法政大のCDの中で、
しゃべっていた問題なのです。
分析したかいがありました。

ところで、本番直前体験談を読んだ卒業生のAさんから、
こんなアドバイスをもらいました。

昨日先生のブログを拝見していて思い出したのですが、
カイロより冷えピタ重要です!!
入試会場は凄く暑いので
頭が重くなってきて上手く働かなくなるんです。
それを阻止する為にも、
他の受験生を威嚇する為にも冷えピタを使うと良いと思います。

なるほど、代謝の良い人だと発熱量がすごいのかもしれませんね。
そういうもので体温調整をするのも手なのでしょう。
しかし、「威嚇」っていうところがすごいです。
おでこに貼って‘ビーム’攻撃をすれば、
半径10mくらいにいる受験生は倒せそうです。