『上智対策コンプリート・ミッション』発送開始!

予定通り印刷会社から『上智CM』が上がってきたので、
12日はさっそく発送作業をしました。

上智対策コンプリート・ミッション

早ければ13日にはお手元に届くはずです。
さっそく上智アタマをきたえていってください。
ほんとにオソロシイ問題が出ていることに驚くはずです。
難問といって切り捨てるのはおしい、
上智ならではの問題も多数あって、
それらには「SOPHIA」の「S」記号をつけています。
「他の大学ではこう出るのが普通だけれど、
 上智ではこう問われるんです」
という上智ルールみたいなものが細々とあるんですよ。
20年近く出題データを取ってきて、ようやくそれを世に出せました。
だから今はすごいすっきりした気分です。
後は、これを使ってくださった方の学習水準が、
がくんっと一段上がってくれることを願うばかりです。

実は12日は河合塾藤沢現役館で、
「上智・青山学院大日本史テスト」という講座がありました。
そこで上智の恐ろしさをかいま見せたのですが、
あんぐりしていた受講生が何人もいました。
2年分しか載っていない赤本をやっているだけでは、
上智の傾向なんて何もわからないと思います。
いや、たとえ予備校講師であっても、
本当に出題データを綿密に蓄積していなければ、
何がどのくらい出てるなんてこと言えないはずです。
いくら過去問を解いたとしても、
それを覚えていられるわけありませんから。
真実の出題状況を知った上で、最後の追い込みをかけてください。

河合塾南浦和現役館でも同名講座がありますが、
日にちが遅めなので、そこで驚くことがないように、
学習水準をできるだけ高めておいてください。
センター試験に振り回されていると、
上智の正誤問題が解けなくなりますから。
誤文の性質がまったく違っているんです。

●管理人より●
教材を携帯のアドレスでご注文された方で、
メールの届かない方が何人かいらっしゃいます。
お申し込み後、2日以上経っても
当方からのメールが届かなかった場合は、
アドレス間違いか、受信拒否設定のせいだと思われます。
ドメイン指定受信をされている方は、
「derutoko.com」を設定に追加したうえで、
mail address 宛にメールをお送りください。