『MARCH学習院あるあるチェック』の感想

今日は簡単に『MARCH学習院あるあるチェック』を
購入してくださった方からのメールを紹介します。

<Oさん>
私も100点はとれなかったのでメールするのは間違っているとは思ったのですがメールさせてください(;_;)私は92点でした。冷静に考えればわかるところを間違えてしまった自分に喝を入れたいです。でもあるある正誤問題をやってあやふやだったところがわかったしノートを全範囲にわたって短時間で復習するのにも慣れてこれからの私立にむけて自信になりました。もうすぐMARCHのテキストおわります。中だるみ時期にあのテキストがあってよかったです!先生の声をきいて気合いが入ります!センターのことはもうきにしないで私大に向けて頭きりかえます!ながながと失礼しました!

<石黒>
いや、べつに間違ってはいませんよ。
ただ、メールが多くなってきて返信が滞りがちになってます。
センターで92点はなかなか良かったんじゃないでしょうか。
ただし、私大はまったく別ですから、
本気で立教対策に入ってください。
立教は他の受験生を振り落とせる大学です。
試験日までにどの学部でも良いので、
やったことのない過去問を1年分、
シミュレーションとして解いてみてもおもしろいと思います。
そこで9割出せたら、また自信になるはずです。
6割しか獲れずに「どうすれば7割になるんだよ!?」
って嘆いている受験生はわんさといますから。

<Fさん>
こんにちは(^^)v 実は『あるある~』を購入したんです(b^ー゜)♪ それが今さっき届き,うれしさのあまりメールさせていただきました☆★笑 藤沢で明日の明中法直前講習もとっているので,第一志望の法政(文)に向けて突っ走りたいと思います(`ω´)=3 ところで,法政の論述の事なんですが,2004年の経営?で恭仁京について60字がでてきました。が,まったく何を書いていいのか分かりませんでした(>_<) 勉強不足・吸い取り不足なのゎ重々承知なんですが…どのように60字うめればいいのでしょうか??
あと,友達と話してたんですが,でるとこスタッフに受験が終わったらなることはできるのでしょうか(・・?) 変な質問してごめんなさい。レギュラーの時からありがとうございました!!明日もよろしくおねがいしますo(^-^)o

<石黒>
恭仁京に関するネタをあげつらってみてください。
あっという間に60字分が埋まると思います。
恭仁京そのもののことじゃなくてかまわないのです。
それからスタッフですが、
条件が合えばやっていただけたらうれしいです。
みなさんが思うよりは実際には結構厳しい仕事です。

※河合塾藤沢現役館で「早慶大日本史」を受講したみなさんへ
でるとこサイトのトップページをごらんください。「早稲田アタマを鍛える問題」が待ってますよ。