原稿地獄の連休

通年授業がほとんど終わったので、
今週も来週も2日しか授業がありません。
おかげで5連休が2回もあるんです。
で、何をしているかというと、ひたすら原稿です。
もうどんどん問題を作ってます。
テンションが上がりすぎているのか、
1時間半寝ると勝手に起きてしまいます。
まあ、当然眠くなってまた1時間半寝るんですけどね。

というわけで、『MARCH学習院あるあるチェック』はほとんど完成し、
学部別アドバイスの音声録音を始めています。

一方で、上智大対策教材の執筆が本格化しています。
これは、だいぶ前から構想していたもので、
下準備を細々と続けていたのです。
完成の目途が立たないと明かせないので黙っていました。
というわけで、実はタイトルも早くから決まっていたのです。

『上智対策コンプリート・ミッション』

です。
ちょっと大げさでしょうか?
どんな内容かは次回に譲ることにします。
また、執筆にもどりますね。

ところで、質問メールを一つ紹介します。

<Nさん>
夜遅くにすいません。一浪生のNと申します。12月から石黒先生の教材を色々注文し使わせていただいているのですが、大変良い教材で感激しています。 12月という時期ですが、石黒先生の教材に出会えて本当に良かったです。2月まであっという間ですが、頑張ります。 ありがとうございますm(_ _)m  そこで、質問があるのですが、私は慶應大学文学部志望なのですが、もしこれからやるとして、「難関大用語集解」か、または「MARCH学習院あるあるチェック」のどちらがおすすめでしょうか。忙しいと思いますが、お返事待っています。よろしくお願いします。

<石黒>
当方の教材をいろいろ使ってくださっているとのこと、
ありがとうございます。
ご質問の件ですが、慶應大文学部だけのことを考えるなら、
『難関大用語集解』の方がいいと思います。
ただし、すべり止めのMARCH学習院で確実に得点したいというなら、
『MARCH学習院あるあるチェック』も捨てがたいです。
ご検討ください。