南浦和質問大会(37)

通年授業最終講だったせいか、たくさんメッセージをいただきました。

<Oさん>
1年間ありがとうございました。受験の厳しさを授業を通して実感することができました。ノート復習に全力をかけます!

<石黒>
ひとりでの勉強で甘くならないよう、
本番まで厳しい気持ちでがんばってください。

<Sさん>ほか多数
半年間ありがとうございました。残念ながら冬期は抽選にはずれてしまったのでDVD教材で頑張りたいと思います。先生の授業が受けられて本当によかったです。これからおいこみを頑張って絶対合格して先生に会いにいきたいです。本当にありがとうございました。

<石黒>
河合塾の講習は抽選にあたらないといけないというのが大変ですね。
ただ、最近は映像教材など、いろいろ代わりのものがあるので、
なんとかなると思います。
あっという間に2月を迎えますので、
本気で追い込みをかけてくださいね。
合格報告をぜひお待ちしています。

<Nさん>
夏の講習で先生の授業の分かり易さに感激したのと、曜日の都合で2学期からこの講座を受講しました。レベルの高い授業についていくのは大変でしたが、日本史の勉強以外にも、勉強法や入試の実態、ドライな思考など、多くのことを学ばせて頂きました。短い間でしたが、本当にありがとうございました。

<石黒>
こちらこそありがとうございます。
受験勉強には、受験以外に役立つことが、
たくさん隠れていると思います。
本気で打ち込むと得られるものも大きいと思いますよ。

<もうひとりのOさん>
はじめ偏差値が39とかだったんですけど先生の授業をうけて60近くまで上がるようになりました。先生がいなかったら絶対こんなに日本史ができるようにならなかったです。これからもっと伸ばします!!ありがとうございました。先生はすごいです!!

<石黒>
結構上がりましたね。
もっとがんばったら、入試直前にはさらに上がってると思いますよ。
まだまだ上を目指してください。

<Kさん>
1年間授業ありがとうございました。先生のおかげで英語9割いくようになりました!受かって問題もってきます。日本史も8割ちゃんといってます!!(笑)

<石黒>
「英語」ってところが笑えました。
まったくすばらしいことです。
それだけ効率を追求しているなら、まだまだ行けると思います。
受験日当日まで伸ばしてください。

明日に続きます。