『あるある正誤問題』は、いつやるの?

今年は12月に入ってから、
『あるある正誤問題』を買ってくださる人が増えているようです。
どうもありがとうございます。

ところで、それを解く時期についての質問メールがありました。

<Oさん>
こんばんわ。先生の通常授業もうすぐでおわりとおもうとすごくさびしいです↓でもそんなこといってられないですよね!!つぎは冬期講習ですからね!講習までにノート一周完璧にして講習に臨みます!!
今日は質問があります。私は先生のあるある正誤問題をかわせていただきました。ブログをみているの2日前にやったとか前日にやったとか、直前にやっているようですが、今からコツコツやってもいいのでしょうか?それとも短期間で集中てきにやったほうがいいのですか?バカな質問をすみません(>_<)よろしくおねがいします。 <石黒>
たしかにさびしいものがありますが、
冬期講習も相当きついですから、悠長なことは言ってられません。

『あるある正誤問題』を購入してくださってありがとうございます。
解く時期ですが、それはいつでもかまいません。
正誤問題が得意な人は
直前期に最終チェック的に解いてもいいのですが、
不得意な人はむしろ通年授業を受けながら、
「こういうふうに正誤問題が出されるのか」
と納得しながら進めていくのも良いからです。
とりあえず10ページくらいやってみて、
自分はどちらのタイプか見極めてみてはいかがでしょうか?

<Oさん>
返信ありがとぅございます!!問題をといてみました!!模試でも正誤問題にひっかかってしまうので、正誤問題に慣れるためにもいまからやります!!ほかの石黒Childrenにさをつけられないようにがんばります!