『いっきに読める~』みなさんからの感想(5)

『いっきに読める日本の歴史』には読者カードがついていて、
時々、編集のKさんから見せていただいています。
今日はその一部を紹介します。

<匿名希望様> 無職
内容が分かりやすく読みやすい。

<山本様> 無職
実にわかりやすく解説してるので大変良いと思った。

<匿名希望様> 会社員
本当にいっきに読めて、新しい発見も多い!

<匿名希望様> 自由業
わかりやすく、ためになる。

「わかりやすい」と言ってくださる方が多いですね。
ありがたいことです。
ちなみに職業から推測すると、
定年退職された方が多いようにも感じます。
そこだけはどうも想像しにくいところです。
なにしろ、そんなご年配の方だけを対象にした講義なんて、
今まで一度もしたことがありませんから。
自分にそんなことが可能なんだろうか? と思ってしまいます。
まあ某グラビアアイドルに講義するよりはやりやすいかもしれませんね。
いや、だいぶ前に『少年マガジン』の企画でそんなのがあったんですよ。
彼女の名前にちなんで推古朝のあたりを授業したんですが、
それはもうとんでもないバ○っぷりで、
天然なのか素なのか判断に困りました。

数日前から体調を崩しており、メールの返信が一部滞っております。
もうしばらくお待ちください。

関連記事