青学の問題、解きました!

先日のエントリーで「高校2年生で通年授業を受けている人がいる」
と書きましたが、今日はそんな人からのメールを紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先週の授業(3番ページの終盤まで)が終わってノートを復習した後に、ワセヨビのベンチに座りながら…青山学院の赤本を解いてみたんです。
まだ大問1しか解けないんですけど、その大問1が余裕で全問正解!!
ほんの何週間か前までは中学でやった歴史しか知らないし、受験日本史なんて全くなにがどうなってるのかもわからなかった(今もですけど)青二才が!!!!
いやー先生すごいですね!って話です。ついてきます。

あと、しゃべり勉強について。
僕は以前からやってました。高1での現代社会の定期テストでは三回連続100点とったこともあります!!他の人と違うことをしてるって意識はなかったけど、これは間違いなくしゃべり勉強のおかげでしたー。

改めて、先生についてきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<石黒>
青学の過去問を解くとはなかなかやりますね。
早くも‘受験日本史’がつかめてきているようで、頼もしいです。
英語・国語も着実に力をつけながら、
この調子でがんばっていってください。
今からならどんな大学でも狙えますよ。

そういえば、八色の姓のゴロがサイトにないことを教えてくれたのも、
高校2年生でした。
偶然かもしれませんが、意識が高そうな気配がしますね。
英語も含めて着実に力を付けていけば、
最難関大学も合格圏に入ってくると思います。