ノドの悪化と仏教史

15日は日曜でしたが、
河合塾南浦和現役館で一日完結講座がありました。
「仏教史」をたどったのですが、
ノドが悪化していたため咳き込んでしまい、ご迷惑をおかけしました。
申しわけありません。
ところで、初めて授業を受けた方は、
その細かさに驚いたかもしれませんね。
この刺激をこれからの学習に生かしてください。
仏教史以外も「抜け」がないように完成させたい方には、
『でる日講義−とことん文化史−』をオススメします。

今日の講座には、藤沢からはるばるKさん、Hさん、Yさんが、
来てくださっていました。
どうもありがとうございました。
藤沢とは違って、南浦和ではもう1回一日完結講座があるため、
「これは藤沢ではやらないんですか?」
と、彼女たちから詰め寄られてしまいました。
いやー、ごめんなさい。
11月12日(日)の「攻略!あるある正誤問題」は、
南浦和現役館だけでしかやらないんです。
derutoko.comから販売されている『あるある正誤問題』には、
たくさんの定番誤文と、ぜひ解いておきたい正誤問題を載せました。
十分な解説があるだけでなく、
購入された方には、後から追加問題までついてきます。
よろしかったらそちらをお使いください。

しかし、こうして日曜が休みじゃないのは淋しくもあります。
そのかわりと言ってはなんですが、
夏の山登りで使われることのなかったテントを、
小学校の校庭で張ってみました。
色と形が美しいと思いませんか?

テント1

テント2