文化史用語のランク

河合塾南浦和現役館の方ごめんなさい。
昨日の続きは、明日お送りします。
業務が立て込んでいて、余裕がありませんでした。

というわけで、だいぶ前にいただいていた質問を紹介します。

<Tさん>
こんにちは!早速、でる日講義使ってます。ちょっとやってて、気になったことがありました。先生が“あまり出ない”と言いながら、書いてるとこや、言ってるとこって具体的にC、Dランクってことなのでしょうか?
あとちょっと空欄が小さくて苦戦してます(笑”
けど、非常に内容濃くて分かりやすく、記憶の定着がいい感じな気がします。
授業や史料問題とかもそうですが、先生のおっしゃってることが、赤本での言い回しと、同じ感じでホントに出ててニヤリのとこがありました(笑”
頑張って夏休みまでに政治史が終わったとこまで、やろうと思います。ありがとうございました。

<石黒>
それはC・Dランクではなく、D・Eランクです。
Cランク用語はA~Eの5段階の真ん中に位置するわけですから、
普通に出題される用語のことを言います。