銚子電鉄とderutoko.com

締切の嵐が過ぎ去ったので、最近は出かけることが多くなっています。
で、銚子に行ってきたのですが、
銚子電鉄という単線の電車に乗ったら、
車両は1両しかないし、
ひなびた駅ばかりで実に味わい深かったのですが、
中吊り広告が地元のモノを宣伝するものばかりで、
それらがすべて‘手製’だったのです。
確かに何部も印刷するものじゃないからそれで当然なのですが、
帰り道、ふと共感を覚えました。
derutoko.com教材と同じじゃないか、と。

うーん、銚子電鉄に負けないようにがんばりたいです。

非常にローカルな銚子電鉄の電車とホームです。
銚子電鉄

手製の中吊り広告です。
中吊り広告

こちらは、銚子からちょっと行ったところにある屏風ヶ浦です。
ミスチルの曲の撮影にも使われたそうですが、
この手の風景は大好きですね。
屏風ヶ浦