冬期講習のお知らせ

まだ夏休みが終わったばかりだというのに、
もう冬期講習のお知らせをしなければならないようです。
こんなメールが先週に届いていました。

<Iさん>
南浦和で昨年度お世話になったIです。
実はですね、冬期講習についてなんですが…。
河合の浪人コースは冬期講習の申し込みが、来週の水曜までなんです(>_<)
それで、ワセヨビの冬期講習の石黒先生の日程がお決まりでしたら、教えてほしいのですが…。
夏期講習は都合で先生の授業を受けられなかったのですが、
冬期はぜっっったいに受けたいんです!!
まだお決まりでないようでしたら、
毎年このあたりにあるよーみたいなのがあったら教えてほしいです(^_^;)
よろしくお願いしますm(_ _)m

ところで、話しは全然かわりますが…
先生のブログをいつも読ませていただいてるのですが、
『妻と娘二人~』のくだりに思わず笑ってしまいました(失礼なことを言ってすみません!)
先生はユーモアのある方ですよね。
初めて先生の授業を受けたときは
あまりにも質の高い授業+早口だったので、
すごく真面目~な方なのだと思ってたのですが、
授業のなかで歴史上の人物にツッコミをいれたり、
歌を歌ったりしているのを見て、
あぁ、おもしろい人なんだなぁ。と思いました(*^_^*)
先生とは直接話したことはほとんどなかったのですが、
話をしてみたかったなぁと思いました★
長々とすみません(>_<)
ではでは。

<石黒>
講習の日程はすでに決まっています。
告知が早すぎるといろいろなところからお叱りを受けるため、
待っていたのですが、河合塾がそういう事情ならもう大丈夫ですね。
というわけで、でるとこサイトにアップしました。ご覧ください。
今年はワセヨビ東京本校の講座は締切りがちなので、
場合によっては西船橋でしか受講できないかもしれません。
ところで「妻と娘の写真」に笑ってもらえたようで幸いです。
もちろん狙って撮った写真ではなかったのですが。
それでは冬期講習までがんばっていてください。

例によって、河合塾藤沢現役館の「総合日本史演習(発展)」が、
抽選になることが予想されることもあり、
その中で講義する「沖縄史・北海道史・女性史」などの映像教材を
作ろうとしています。
詳細は決まりしだいお知らせしますので、お待ちください。