いただきました! 「つな近」の感想です

まだ発送から1週間だというのに、
すでに全編を見終えた人がいて、感想をくれました。
愛知のYさんなのですが、
6年前に少しだけ僕の授業を受講してくださった方で、
今は塾講師をされている方なんです。

いつも、予備校で授業をして、生徒のナマの反応を見ているのですが、
わりと無感情でクールな人ばかりの校舎もあって、
むなしい気分になる時もあるんですよ。
これがカメラに向かって一人講義をする映像の授業の場合、
反応も何もありませんから、感想メールは大変うれしいものです。

<Yさん>
自分の中では100点満点っす。他講座への連結(特にこの部分は受講生は意識してもらいたいものです)に関しても気をかけていらっしゃるのが感じられました。話のネタも「受験に出題されるもののなかでも面白話がある」とおっしゃっているのがよ~くわかるものだと思います。「ふむ、なるほど、そういうことだったのか」と改めて思うのがいくらでもでてきました。
欲を言えば、図表などのテキストを使うシーンで、「テキストのココだよ」的に映像でも紹介をするとよりわかりやすいものになるんじゃないかなぁ、とは1つ、贅沢ですが思ったところです(他の自費出版系の国語での教材で、そのようなことを見た経験があるので思ってしまいました)。

「満点」という点数はお世辞だとわかっていてもうれしいものですが、
「受験に出題されるもののなかでも面白話がある」
と書いてくださったことは、もっとうれしいですね。
おもしろ話って僕自身が思っていても、
ほんとにそう思ってもらえるかが、
なんともわからないところですからね。

そして、Yさんからのご要望の、
テキストの場所の指摘についてですが、これはすみません。
要するに、撮影の時点ではテキストができていなかったのです。
なんらかの工夫をすべきですね。ご指摘ありがとうございます。