クイックマスター「読むだけ日本史」

すでに冬期講習が始まっていますが、
ワセヨビでは、主に高校2年生を対象としている講座があります。
「クイックマスター読むだけ日本史」です。
これは70分3コマの授業で、大学受験の日本史の勉強は、
どう進めるのが良いのかを知ってもらうものです。

この講座についての質問メールがありました。

<Yさん>
西船橋校のYと申します。お忙しいところすみませんっ!私は先生の受験を夏休みの近代史からとったので、古代~近世が非常に非常に弱くて今復習がとても、とても大変です( _ )先生の授業をとらなかったことをすごく後悔しています‥。そこで、冬季講習では読むだけ日本史も取りました。さっきテキストをパラパラ見ていたんですが‥読むだけ日本史ではノートを使うんですか???私は25番ページの途中からしかノートはありません。また、早稲田予備校には単独で通っているため、その前までのノートを見せてもらえる友達もいません!すみませんが、どのような授業になるのか教えていただけますか??もし、どこかに書いてあるようでしたら、すみませんm(__)m

<石黒>
その講座では、3番・6番・13番ページの講義をします。
ノートは初心者が受講しやすいように、
こちらで罫線や枠を書いたプリントをお渡しするので、
そこに直接書き込んでもらいます。

というわけで、この講座では、
大和政権・奈良時代・室町時代の3つを講義します。
前期に受講できなかった人には貴重なチャンスです。